並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

どうも、エイプリルフールも無事にすみました。

 スキル的に、無理だなぁーって思っていたんですが……、『まぜのべ』に出会えたのが僥倖。
 会員さんにはモロバレですが、3月24日から、ちまちまと用意していました。
 『うみねこのなく頃に』をプレイしながら(笑)
 おかげさまで、ep4まで進みました。




 去年のエイプリルフールで“ゲーム化”は考えていたんですが、がっつりと挫折したので、今年は形だけとはいえできて良かったです。


 素材は、色々な方の協力の下に揃ったんですが、シナリオは自分自身だったので、けっこう骨が折れました。
 ゲームって素晴らしい手間で完成しているのですね。
 身を持って知りました。
 この短期間で、普段、書いている掌編数本分は書きました。はい。


 ゲームは楽しんでいただけたでしょうか?
 いや、無理でしょうね(ーー゛)
 BADエンドしかないし。
 しかも「えーーー!!」って感じだし。


 フラグをへし折った瞬間にBAD行きは『ダブルキャスト』の影響です。
 さすがに惨劇はないけど。
 自信があったなら、間違いなく惨劇にしたと思います。
 ヒロインひとりでいっぱいいっぱいです。
 トゥルー以外は、全部BAD扱いでシナリオを書きました。


 擬似フラグもありますが、メインシナリオへの難易度は高くないはずです。
 変数をまったく使ってないので、完全に“選択肢だけ”で分岐しています。
 なおかつ、メインシナリオにたどりつきやすいように、選択肢も選びやすくなっています。
 どこにでもあるアドベンチャーのように、ヒロインに冷たくせずに、ご機嫌取りに走って、なおかつ隠し事はしない方向で、プレイしていけば大丈夫なはずです。
 テストプレイした相方は、ちょっと引っかかりそうになってましたが。


 お付き合いありがとうございました♪