スキル的に、無理だなぁーって思っていたんですが……、『まぜのべ』に出会えたのが僥倖。
会員さんにはモロバレですが、3月24日から、ちまちまと用意していました。
『うみねこのなく頃に』をプレイしながら(笑)
おかげさまで、ep4まで進みました。
去年のエイプリルフールで“ゲーム化”は考えていたんですが、がっつりと挫折したので、今年は形だけとはいえできて良かったです。
素材は、色々な方の協力の下に揃ったんですが、シナリオは自分自身だったので、けっこう骨が折れました。
ゲームって素晴らしい手間で完成しているのですね。
身を持って知りました。
この短期間で、普段、書いている掌編数本分は書きました。はい。
ゲームは楽しんでいただけたでしょうか?
いや、無理でしょうね(ーー゛)
BADエンドしかないし。
しかも「えーーー!!」って感じだし。
フラグをへし折った瞬間にBAD行きは『ダブルキャスト』の影響です。
さすがに惨劇はないけど。
自信があったなら、間違いなく惨劇にしたと思います。
ヒロインひとりでいっぱいいっぱいです。
トゥルー以外は、全部BAD扱いでシナリオを書きました。
擬似フラグもありますが、メインシナリオへの難易度は高くないはずです。
変数をまったく使ってないので、完全に“選択肢だけ”で分岐しています。
なおかつ、メインシナリオにたどりつきやすいように、選択肢も選びやすくなっています。
どこにでもあるアドベンチャーのように、ヒロインに冷たくせずに、ご機嫌取りに走って、なおかつ隠し事はしない方向で、プレイしていけば大丈夫なはずです。
テストプレイした相方は、ちょっと引っかかりそうになってましたが。
お付き合いありがとうございました♪