並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

中華風長編ファンタジー『鳥たちの見た夢』の番外編を更新!

『鳥たちの見た夢』番外編『還る場所』

 予告通り、今回の更新は『鳥たちの見た夢』です。
 ソウヨウ×ホウチョウ。
 時間軸は『第五部 緑の瞳の大司馬』の第64章以降。
 原稿用紙6枚程度。

 花薔薇の院子はいつだってソウヨウの還る場所だった。

 都に帰還したばかりの時間軸です。
 結婚の許しを貰ったばかりで、現在の白鷹城に大司馬府が開かれる前で、鷲居城と呼ばれていた頃の二人です。


 総目次ページは
 https://one.chips.jp/k-sora/s-toriyume-00.html
です。


 pixivの公式企画の「HAIR CHANGE 2024」の募集要項を見ていたら思いついたエピソードだったので、番外編ですが書いてみました。
 リアルでも初夏に当たる頃なので、微妙にピッタリな話だと思っています。


 タイトルが『帰る場所』ではなく『還る場所』にしたのは、あえてです。
 似たような意味で、音ですが、作者的には違うイメージがあるので使い分けをしています。

WEB拍手、ありがとうございます!

 パチパチっと拍手をいただけて、嬉しかったです!

更新予告

 次回の更新は、現代もの実験的小説『人の影』です。
 最終話群をUPして完結したいと思います。


 後書きは盛大なネタバレになるのでblogには直接に書かずに、サイトにページを作りたいと思います。
 最終話群のラストエピソードに付け足す感じでしょうか。
 こちらのblogに誘導用のリンクを張るかもしれません。

 
 6月の第一日曜日である6月2日に、頑張って更新したいと思います。
 時間は……状況によるので確約はできません。
 申し訳ないです。