並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

ついのべ、ついぶんがく

 twitterハッシュタグ「#twnovel」、「#twbngk」を使ってショートショートをたまに投稿しています。


 twnovel(ついのべ)とtwbngk(ついぶんがく)の使い分けは
 単発で物語として読めるものは、ついのべ
 続き物、小説とは言いづらいもの、読み手を選ぶ内容は、ついぶんがく
 です。


 ついのべ騒動を見ての、自衛です。
 詳しくは2009-08-22 - 聴く耳を持たない(片方しか)さんで。
 わかりやすくまとまっています。


 騒動自体は、なんとなく始まって、なんとなく収束しています。
 現在では「長編もついのべでいいんじゃないか。ツイッターらしく緩く」というように、騒動があったことすら知らないユーザーも多いんじゃないか、って感じです。
 新陳代謝が早いです。


 投稿したショートショートを別blogでまとめているのですが、一度このblogでふれて、それっきり。
 ちゃんとリンクを張っていなくって、不親切設計になっていたことに「今日、気がつきました」。


 twitterに投稿したショートショートのログをまとめたblogのリンクを、このblogのトップとサイドバーに張りました。


 というお知らせでした。
 前振りが長いですね(汗)



 twitter
 http://twitter.com/iotu


 logブログ
 http://iotu.o-oi.net/