並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

乙女ゲー風味

 よくある恋愛アドベンチャーのように加工してみました。
 イベント絵って感じになりました。

 時間軸は「建平三年・夏」です。


 どうしてか、これはホウスウじゃないといけないような気がしたのです。
 シ・ソウヨウはどこへ行ったんだって感じですが。それはまた別の機会に。


 blogにupするために縮小前してしまいましたが、その前は640*480*1
 サイトにupするときは原寸で載せます。
 背景素材やフレーム素材をぐるぐる探したんですが、ちょうど良いのが見つからなかったので、突貫工事。
 人物よりも雑なのはそんな理由です。


 加工しすぎて原型がなくなったのが悔しいので、元絵もペタリと貼り付け。

 朝議用の皇帝の正装ではなく、執務用の楽な格好です。
 なので、重ねている枚数が少ないです。


 帯だけは禁色である「黄色」。これは皇帝になってから締めるようになった色の帯です。
 エイネン王朝に敬意を払っていたわけではなく、ホウスウがチョウリョウの民のくせに「派手好み」ではないからです(笑)


 玉佩の構成は、玄(濃い赤)の紐と黒真珠と黄金*2


 髪は後頭部でくくってから垂らしています。いわゆるポニーテール。
 後ろ髪は真っ直ぐに切りそろえられていて、普段はキッチリと結っています。
 チョウリョウの民の男性の平均よりも、やや長め。

*1:ノベルゲームの標準サイズ

*2:と、他にもジャラっとついています