並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

並木空の作品と傾向

 「作品の傾向」のページを加筆修正しました。そのついでに、画像もたっぷり入れてみた。こんなのです↓
 
 表紙っぽい感じで。
 青野さんのhttp://utyuuiro5565.blog50.fc2.com/blog-entry-465.htmlの記事を読んで、面白そうだと、さっそくチャレンジ☆


 こんな単純なものでも、1時間ぐらいかな? はい、かかってます(笑)


 使用させていただいた写真素材はhttp://noion.cool.ne.jp/さまから。規約を読んだ限りでは加工も、合成もOKだったので、遠慮なく!
 使用ソフトはPixia(フルカラーのグラフィックソフト)Yukari(高品位減色リサイズ回転ツール)。どちらもフリーソフトなので、おススメ!


 楽しくなったので、長編全部に表紙を作ってしまいました!
 画素数Pixiaのデフォルト値で。サイズは新書*1の原寸で作成。105*147ですね。
 で、完成したものをpngで保存して、Yukariでリサイズ。サイズがよくわからなかったので、とりあえず幅200にしてみました。引き続き、256色減色をして、完成☆
 18〜25KBぐらいなのでズラッと並べて、幸せに浸っちゃいましたv オフ進出は憧れなのです。自分の作品を、いつか紙媒体にしてやりたいです。


 『鳥夢』の時代のバラは、こんな形状ではないのですが、色はこんなイメージです。ヒロインのおかげか、橙色のバラが総合イメージなんですよね。

*1:新書ってこのサイズ! というのがなく、各社バラバラだったりするんですね。勉強になりました