並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

足利フラワーに行ってきました!

 ゴールデンウィークを利用して、足利フラワーーパークまで行きました!
 隣の県とはいえ、混雑を避けるために早朝5時起きです。
 実際には4時50分ごろ起きたんですけど。
 電車に揺られて、曇天の中向かいました。

 入り口。



 名残りの薄紅藤。
 微かに淡くピンクに色づいている藤です。



 白藤は盛りでした。
 とても綺麗に咲いていました。



 八重藤。
 花弁が二重になっていて、丸っこくって可愛い形の藤でした。
 その割には大人っぽい香りがしました。



 咲き初めの黄花藤。
 蕾も多く、控えめに咲いていました。
 これから園内を黄色く染めるんだろうなと思いました。



 園内には藤以外にもたくさんの種類の花が咲いていました。
 その一部です。


 藤で有名なところだけあって、たくさんの藤を見ました。
 ドーム状になっていたり、橋になっていたり、滝になっていたりと様々な見方を教えてもらいました。


 お土産コーナーで買い物をして、混雑を回避すべきということで午後には撤収しました。
 午後からは日差しが回復してきて、その分観光客がどっとやってきました。
 一時間に一本というのんびりペースの電車に乗って帰ってきました。