並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

お花見に行ってきました!

 今年は靖国神社に行ってきました。
 日曜日ということもあって、割と混雑していました。
 
 屋台がたくさん出ていました。
 食べ歩きながら、本殿へ向かいました。



 散り際と言っても、まだまだ咲いている桜もありました。
 風が吹くと花弁が散って、桜吹雪になりました。


 
 神池庭園まで足を延ばしました。
 冬眠中のはずの鯉がいっぱい泳いでいました。


 
 標準木です。
 東京の開花宣言には欠かせない木ですよね。
 花弁がだいぶ散ってしまって、葉桜になっていました。


 
 道路を挟んだお隣。
 千鳥ヶ淵にも、行きました。
 桜のアーチをくぐりながら淵を眺めました。
 強風注意報が発令のため、ボートはお休みでした。


 桜を満喫しました。
 来年はどこに行きましょうか。