並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

近況報告


 名残りの梅を観に東慶寺まで行きました。
 3ヵ月ぶりの鎌倉です。
 春! って感じの陽気で、日中マフラーを外していました。



 梅の東慶寺と言われるぐらい梅の花が植わってしました。
 すごい良い香りがしました。
 香水みたいでした。



 線路沿いに咲いていた河津桜です。
 可愛い花ですね。


 東慶寺をお参りした後は、鶴岡八幡宮へ。
 鳩みくじを引いたら凶が出ました。
 清水でも大師さまでも凶を引いているので3連続です。
 勿論、結んで帰りました。


 小町通りをぶらぶらしながらああ食べ歩きをしました。
 その後、四季菜さんでお昼ご飯を食べて、お土産を買って帰路につきました。
 楽しい一日でした。