並木空の記憶録

「紅の空」の管理人2の備忘録

近況報告


 鎌倉に紅葉狩りに行ってきました。
 北鎌倉から鎌倉へとてくてくと歩きました。
 朝一で行ったのは円覚寺
 そこでの一枚です。
 人の好いおじさんが撮り方をレクチャーしてくれました。
 一眼レフを下げているご年配が多かったです。


 小腹が空いたので、リセットカフェでパワーアップスープをいただきました。
 ついまったりとしてしまいました。


 次に行ったのは長寿寺。
 限定公開のお寺なので初めて入りました。
 お庭が紅葉していて綺麗でした。
 室内に入って、色々な角度からお庭を堪能します。
 勿論、外からも見学順路を通って庭を見ることが出来ます。
 裏庭からの眺めが良かったです。


 そこから鎌倉まで歩いていきます。
 鶴岡八幡宮にお参りしながら、紅葉を楽しみました。
 まだ緑の部分があって、見事な紅葉って感じではなかったのが残念です。


 お昼ご飯は四季菜さん。
 初めて二色丼を食べたのですが、美味しかったです。
 やっぱり本場は違いますね。


 小町通りを食べ歩きながら、Patisserie 雪乃下へ。
 タルトフリュイをイートインしました。
 素直な味が良いと思い紅茶はセイロンウバです。
 ミルクティーにして砂糖は2つ。
 落ち着いた店内で、雰囲気◎です。


 自分へのお土産を買って、混雑する前に鎌倉から出ました。
 ラッシュに巻き込まれたのですが、座れたので疲れは出ませんでした。


 楽しい一日でした。